FC2ブログ
コンテントヘッダー

木曽三川公園と田んぼアート南陽


今回は、木曽三川公園と名古屋市港区茶屋の田んぼアート南陽です。
木曽三川公園はお千代保さんからの帰り道なので寄りました。ここの春のチューリップを見に毎年出かけていたのですが、今年はやめました。
この公園内には木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)を再現したところがあり、この写真は河口近くで木曽川と長良川が隣合って流れているのを表しています。


そして、帰り道は名四国道を使い、その日光川を渡ってすぐの藤前という交差点からイオンモール名古屋茶屋の方へ少し走ると、イオンモールの少し手前にこの田んぼアート南陽があります。でも、道路を走っているだけでは田んぼアートには気づきにくいです。
HP側記事内容は、木曽三川公園と田んぼアート南陽 をクリックしてください。

名古屋に住んではいないのですが、名古屋というところは大都会というイメージを持っています。それは、名古屋駅近辺とか栄のようなところのイメージです。大須の商店街のような賑やかなところとは裏腹に、ちょっと寂れた感じの商店街もけっこうあり、名古屋港あたりは大きな工場に頻繁に大型トラックが出入りしているのも見られます。そして、この茶屋付近には田んぼが広がっていて、名古屋(都会)には種々雑多な部分があることがわかります。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター