FC2ブログ
コンテントヘッダー

善光寺東海別院


今回は、祖父江にある善光寺東海別院です。
にんにくから黒にんにくを作っていて、いろんな効能のうち特に脳梗塞予防を期待して毎日その1片を食べています。どこでにんにくを買うかですが、私はお千代保さんの門前街で買っています。
お千代保さんの記事でもいいのですが何回かやっているのでそれ以外で、長良川と木曽川を挟んだ向かい側にある善光寺東海別院に寄りました。


善光寺さんには戒壇巡りという本堂の地下の暗い通路を歩くというものがあります。東海別院さんにはご本尊様のおられる地下に極楽の様子が再現されています。
境内にはおぼこと呼ばれる石像がいくつかありその可愛い雰囲気を拝めることもできます。
HP側記事内容は、善光寺東海別院 をクリックしてください。

まだ長野の善光寺さんにはお参りをしていません。そこではありませんが、現役時代に職場の旅行で元善光寺さんにお参りをしたことがあります。元善光寺さんには暗い中を歩く戒壇巡りがあり、何も見えないことの怖さを感じました。その先に宝物殿があり、そこで地獄絵を見たことがとても新鮮でした。善光寺東海別院さんの戒壇巡りは少し光が射していて、極楽の様子が見れるのでそんなにも怖くはありませんでした。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター