FC2ブログ
コンテントヘッダー

ききょうの香勝寺


今回は新東名高速の森PAの近くにある、香勝寺のききょう園のお花です。
ききょう園のこの時期受付をしておられる方が数名いて、数年前初めて訪ねたときにその中のお一方が花ちゃんと咲ちゃんの名前を憶えてくれ毎年花ちゃんと咲ちゃんで出かけていたのですが、今年は桜ちゃんと蕾ちゃんで出かけました。1年に1回しかお会いしないのですが、今年も花ちゃんと咲ちゃんの名前を言われ、少々申し訳ない気持ちになっています。


この観音様は台龍頭観音というお名前ということですが、この観音様からのお告げで、「境内に2万株以上のききようを植えると、参拝の方々の身心に清らかな気が充満し、安らぎの世界に至ることができる」とのことです。
小坊主さんの隣にある和尚様のお言葉もありがたいので、是非お訪ねください。
HP側記事内容は、ききょうの香勝寺 をクリックしてください。

ききょうの花言葉の一つに「永遠の愛」があります。芸能人のお葬式の弔文で "天国で安らかに・・・" とか学校で聞いた輪廻転生とかが頭のどこかにあり、この世で終わりではないんだろうと思っている方が多いことでしょう。つまり、この世での人生を有意義なものにするためらしいのですが、この世以外のことはほとんどわからないのです。そんな状況でも、永遠の命があると思って生きてみてはどうでしょう。きっと、そうして良かったと思えます。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター