FC2ブログ
コンテントヘッダー

ビスチェドレスセット


今回は、ボークス純正品のビスチェドレスセットです。
ネットで見たら、ビスチェとは女性用の下着の一種とありました。コルセットのような感じみたいですが、私は紐で縛ってある感じがビスチェだとばっかり思っていましたので、まったく視点が違いました。


このビスチェドレスセットは、2点ともにヤフオクで入手しました。目当てはニット生地のプリーツスカートです。平織りの生地は座り姿勢のときどうしてもシワがついてしまいます。そこで、シワのつきにくいニット生地でプリーツスカートを作ったこともありますが、シワがつきにくいということはプリーツ自体もつけにくいということになってしまい、かなりの手間がかかってしまいました。
ビスチェドレスセットのプリーツスカートは色写りがあるということで、洗濯を数回し裏地を付けました。


恋ちゃんの着ている服は、西松屋さんで買ったような記憶です。
チェック柄にお花の刺繍がされたトップスと白いチュール生地のスカートが一緒になったものです。私はトップスとスカートが一緒になったような服をチュニックと言うのだと思っていたのですが、ネットで見たら違うみたいです。

次週は「日本列島という公園」、「形原温泉あじさいの里」、「梅雨なので・・・」の掲載予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター