FC2ブログ
コンテントヘッダー

つちのこ焼きを食べに


今回は、このあいだの土曜日に "つちのこ焼き" を食べに岐阜県の東白川村にある白川茶屋に出かけて来ました。
東白川村では、毎年5月3日につちのこフェスティバルを開催していて、つちのこ捕獲作戦をやっています。今年は雨天でそれは中止になったようですが、つちのこ捕獲作戦には全国から大勢が集まる一大イベントになっています。
つちのこの捕獲はまだありませんが、つちのこ焼きができたということで出かけたのです。


自然に恵まれたところですので郷土の美味しいものがあり、その一つが写真の朴葉(ほうば)で包まれたお寿司、"朴葉寿司" です。つちのこ焼きと合わせて、この朴葉寿司も買わせていただきました。
つちのこのマスコットを買おうか迷ったのですが、つっちーくんの帽子が外せなかったのでやめました。
HP側記事内容は、つちのこ焼きを食べに をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つちのこ焼きと"朴葉寿司、とてもおいしそうですね!
サーモンが大好きな私にはたまらない写真でした。
毎日仕事ばかりで、旅行は脳内でしか出来ていないので
こういうお出かけがとても羨ましいです。

No title

恒様、ありがとうございます。

岐阜の山と川の自然の中を走るのは気持ちいいものです。
出かける目的がすごいものでなく、これぐらいのことがいいのですね。
プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター