FC2ブログ
コンテントヘッダー

セーターとスカラップスカート


今回は、セーターとスカラップスカートです。
セーターはどこで買ったか記憶がもうありません。セーターといってもゆったりサイズで、そんなにも厚手のものではありません。むしろシースルーな感じのもので、襟はオフショルダーになるような作りになっています。オフショルダーはウチの子には向かないというか、私の好みではありません。オフショルダーにしないで着せるとすぐに着崩れになってしまうので、カメラのシャッターを押す前には直す動作が必ず必要になります。


スカートはスカラップという柄が刺繍で入っているものですが、ヤフオクで購入したものです。何年か前、スカラップスカートが一般の女性に流行ると言われたのですが、そんなにも流行らなかった感じです。こんな穴が開いた感じで、裾も柄と同じように刺繍されているのは素人にはとても作れません。刺繍のできるミシンを買おうと考えたことはありますが、糸はものすごいいるし、スカラップや裾の縁取りのようなものができるのかわかりませんでした。


恋ちゃんのセーターは、ユニクロかGUのどちらかで買ったのですが、出かけるときはユニクロとGUを一緒に訪ねるのでどちらかわからなくなってしまいます。今年は暖かくなるのが早かったので、このセーターも少々出番が遅れた感じです。スカートは通販で買ったものでストライプ柄の生地で、裾にロゴが印刷されたレースアップスカートです。裾のロゴが刺繍ならさらに良かったです。こんなロゴみたいに波打った刺繍ができるミシンがあれば、やってみたいという気持ちはあります。

次週は「お庭のどうだんつつじ」、「いなりんピック!!」、「フラワーパークのチューリップ」の掲載予定です。


恋ちゃんが立っている姿です。身体はほぼまっすぐですが壁と背中の間にかなりの隙間があります。壁にはお尻があたっていて、お尻がけっこう出ているのです。
そして、どれだけの方が気づかれているのでしょう?、恋ちゃんはボディ1体にヘッドが2つあり、ヘッドは1か月登場したら1か月お休みをしています。ですから、偶数月は写真の恋ちゃんで目の雰囲気が少しぽわ~んとした感じで、奇数月は先月の茶髪だった恋ちゃんで目の雰囲気が力のある感じです。初代のドールのとき唇の塗装が部分的にはがれて、市販の口紅ではきれいにとてもできずに化粧直しをメーカーに出しました。ベルドール東京さんは、オープンショールーム(月の第1日曜)にヘッドを持ち込めば化粧をしてくれるようですが、恋ちゃんが家に来た頃はそれがなく、1年後ぐらいに自分でメイクをする覚悟でヘッドを追加注文したのです。今はヘッドの傷みやメイク崩れもないので、自分でメイクするのはず~と先になることでしょう。それから、ここで内情を吐露したので、今のヘッドは恋(れん)ちゃんと呼び、来月のヘッドは愛(まな)ちゃんにでもしようか、と散歩しながら考えていました。ボディ1体で一緒に登場することはないのですが、ヘッドの違いはドールの雰囲気の違いに少なからず現れているように思えるのです。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター