FC2ブログ
コンテントヘッダー

桜ミク


今回は、3月9日がミクデーということで桜ミクの衣装です。
桜ちゃんがうちに来た3年前に作った桜ミクの衣装ですが、年数が経ちシールがはがれたりするのでそこは糸でとめて使っています。


ところで、今日3月3日は桃の節句 "ひな祭り" です。
実の娘の生まれたときに買ってもらったおひな様ももう何年も出さなくなり、そんなおひな様を "福よせ雛" として生かしているグループがあったり、商店街の各店舗のおひな様が地域のイベントにもなっているようです。


恋ちゃん用の桜ミク衣装、ベストはサイズ調整をして、ピンク色部分のネクタイ、付け袖、スカートが桜柄の生地で作ってあったのでピンクの生地に作り替えました。
恋ちゃんのウィッグは、黒髪、金髪、茶髪と最初から3種あるので、今月は茶髪にしてみます。来月は黒髪に戻すつもりですが、長くその髪にしているとそれなりに愛着も生まれて来ます。

次週は「ちっこいおひな様」、「瀬戸ぶら」、「ミクデー」の掲載予定です。


ほっともっとの平日昼290円のり弁です。私の昼は前日の残りで済ますことがほとんどです。
テレビのグルメ番組などで美味しい料理が紹介されていますが、そんなところは特別な日には良いのでしょうが私には別世界です。
大手スーパーでは百円台のお弁当もあり顧客の嗜好にも合わされているようです。名古屋の大須へ出かけると松屋の牛めし290円が定番になっていて、平日は満席で待たされることもあります。
そして、"月額サービス" をしているお店があるようで、ラーメン店やコーヒー店などいろんなお店があるみたいです。昔からある喫茶店のコーヒーチケットに似たようなものでスマホを使った現代版でしょうが、一つのお店でほぼ毎日のように利用する場合には割安のようです。結局は顧客の囲い込みなので、そうそううまくはいかないようには思えます。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター