FC2ブログ
コンテントヘッダー

ストライプキャミジャンスカ


今回はストライプ柄のキャミソールの形をしたジャンパースカートです。
数か月前、ネットの通販で買いました。良いも悪いもお店で見る服は、恋ちゃんサイズとなるとキッズらしいものになってしまいます。そこで、ネット通販で買ってみました。ネット通販の写真だけでの購入にはリスクがあり、これは当たりだと思うのですがハズレることもあります。
当然のことですが、ウェストあたりから裾に白い裏地を付けました。


さて、DD用となると簡単にはいきません。名古屋の生地屋さんで探したのですが、探し方が下手なのか厚手のこの生地になってしまいました。そもそも、別の用事のついでに生地屋さんに出かけるので、ゆっくり見てまわることができません。生地屋さんだけの目的で名古屋に出かけるのがもったいないのです。


型取りはベロアワンピースのものでやりました。恋ちゃんの後身頃はキャミソールの後身頃のように平ですが、これは後も前身頃と同じ様な状態です。

次週は「浜名湖SA近くの湖畔」、「富士山本宮浅間大社」、「あいち花フェスタin東三河」の掲載予定です。


TPEドールの恋ちゃんはシリコンドールに比べて色移りがしやすく、いつの間にか汚れていることがあります。そんな汚れは百均で買ったセスキ炭酸ソーダのウェットシートで落としているのですが、それも欠点があるので結局汚さないことが第一となります。そんなことで、下着のキャミソールを長袖シャツに替えました。恋ちゃんのバストは 59cm、アンダーバストが 54cmですが、巨乳を求めるのではないのですがもう少しあるといいな~ということで、キャミソールのときは胸パッドを入れていました。長袖シャツになると胸パッドをしにくいので、ブラジャーをイオンで買いました。恋ちゃんサイズのは結局ないので、バスト 70cm、アンダーバスト 60cmの写真のものです。このブラジャーは胸パッドが入っている感じですが、少々あまるのでニット生地を数cm角に切り四つ折りにして追加パッドにしています。それから、買ったままでは肩ひもが長いので長さを調整できるものでないといけません。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター