FC2ブログ
コンテントヘッダー

銀河鉄道999メーテル


今回は、銀河鉄道999のメーテルの衣装です。
去年の夏頃松本零士展があり、駅にはメーテルの顔がある横断幕も掲げられていました。
コートは黒のフリース生地、そして、ケープと帽子、コートの袖口と裾に黒いファーを使っています。
手芸用品店でフリースやファーは、冬場の早い時期でないと手に入りません。そして、黒い生地は型取りがとてもやっかいです。


全てが黒なのでウィッグは変えました。ディスプレイで見る色は黄色に見えたのですが、ソフトオレンジという名前でやっぱりそんな色でした。現物を見ないで買うのは失敗がどうしてもあります。それでも、そんなにも変ではないので使っています。また、何回かしたら元の色のウィッグに戻します。


恋ちゃんの服も同時に作っていたのですが、手芸用品店で売っているフリースやファーは一定量カットされたもので、ケープが作れなくなってしまいました。もう一度手芸用品店に出かけたのですが同じものがなく、ファーの風合いが違ってしまいました。
恋ちゃんのウィッグをどうしようか迷ったのですがやめました。DD用のウィッグが明る過ぎるのでかなり不釣り合いになっていますが、金銭的な問題なのである程度覚悟の上です。
メーテルの衣装を作りましたが、全て黒いというのはドール衣装としてはあまり良くありません。北朝鮮から韓国に来た管弦楽団のコートのワインレッドが感じよく見えてしまいます。

次週は「おまけのツムツム」、「瀬戸蔵のおひな様」、「名古屋SRのスイーツ撮影会」の掲載予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター