FC2ブログ
コンテントヘッダー

赤いベロアワンピース


今回は、グレーのセーターと赤いベロアワンピースです。
恋ちゃんのウィッグは黒が私の好みですが、別の色のウィッグの印象を試すために一か月この金髪にしてみます。
ベロアワンピースは地元近くの3寒4温(店名は漢字ではありません)で買ったものですがそもそもの経緯は、県営名古屋空港へMRJを見に行った日、空いた時間で隣にあったエアポートウォークというショッピングモールを見ていました。そこの中のお店で恋ちゃんの着ている服のディスプレイを見て気に入ったのです。でも、その日は持ち合わせが少なかったので、写真を撮り値段を聞き地元に近い店舗を聞いて帰りました。


DD用サイズは型紙を起こしましたが、要はキャミワンピということです。後側はほとんど髪で隠れてわからないのですが後側も前側と同じ形で、前身頃の半分の一つの型紙でできてしまいます。まあ、こういう手もありかなと勉強になります。赤いベロア生地が濃い目なのでDD用も恋ちゃん用も裏地をウェスト少し上から裾まで付けてあります。


DD用は名古屋の生地専門店で似たような生地を選んだのですが、ベロアという生地の意味がほとんどわかっていません。
ディスプレイの赤の表現力の悪さの関係で見た目と実際の色合いがかなり違います。恋ちゃん用は実際の色合いに近いのですが、DD用はもう少し濃くワインレッドに近い色合いです。そんな赤ですが、2月3日が節分ということで赤鬼を表現するするために選びました。

次週は「可愛い赤鬼現る」、「大須観音」、「フラワーパークのバレンタイン」の掲載予定です。

以前、核戦争などによって人類の絶滅を午前0時とし、それまでどれぐらいあるのかを時計で表現した終末時計について書いたのですが、去年いや少し前、その終末時計は午前0時の2分半前だったのですが、今年になってそれが2分前という30秒終末に近づいてしまっているようです。
そんな状況でも国会では、米軍ヘリの問題で死者は出ているのかというヤジや会議中に大臣の男女が談笑しているなど気が抜けすぎではないでしょうか?、それよりも核禁止条約に地方113議会が政府に署名を迫るなど、「唯一の核被爆国の政府は何をやっているのか?」と誰もが疑問に思っているのではないでしょうか。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター