FC2ブログ
コンテントヘッダー

ローウェストワンピ


今回はローウェストワンピですが、セーターとジャンパースカートだと思うのです。作った方がワンピースと言えばそれがワンピースなんでしょう。
ここのところ寒気がやって来て九州や四国まで雪になっていますが、雪の多い地区は大変なことでしょう。この作品は何年か前、北海道の方がヤフオクに出されていたものです。マフラーと帽子が付いていて、こんな時期に合わせて使わせてもらっています。


夏場は淡い感じの服が多くなってしまいますが、冬場は逆に濃い感じの服が多くなっています。そして、そんな感じで着せていることもあります。
何年間が過ぎ、生地の傷みというか色合いがワンピースのスカートとトップスで少し違っています。女性の服には流行があり何年も使うことはないように見えますが、自分の服となると何年も同じ服を使い続けています。流行で服を選んでいないのも事実です。


恋ちゃんのセーターはスーパー併設の衣料品店で2か月前ぐらいに買ったものです。肩のところの縛ってある水色セーター地にリボンが白ですが、もう一色違う色の組み合わせが黄色のセーター地にリボンが赤だったような曖昧な記憶になっています。お店ではリボンの白が白でなくもうちょっと違う色がいいな~と見えたのです。日数が経ちこれでいいかとなっています。こういう感じで色には組み合わせがあるのでしょう。
スカートはドール趣味を始めた頃に買ったプリーツスカートではなく、プリーツスカートのように見えるキュロットで、股下がつながっていたのですがそこを切ってスカートに変えてあります。

次週は「初詣の通行規制」、「初詣と七草粥」、「初日の出と散歩」の掲載予定です。

ネットへの接続の更新があって担当者との電話の中で、ウィンドウズは欠陥品だということを話しました。新商品やバージョンアップにはほとんど無関心ですが、XPのとき安全上の問題からかヤフーのトップページ最上段に変えなければいけない表示がありました。
10ではなくてあえてウィンドウズを7にしたのですが、起動に失敗してデスクトップが表示されないとか、デスクトップが起動してもアプリが起動できないとか、ieも最新バージョンにしてあるのにヤフオクを見る度1回はieが停止します。それから、アプリの起動に時間制限があるようで、ダブルクリックしてぐるぐるまわる時計が表示されていても起動せずに終わってしまうことがしょっちゅうあります。
これが欠陥と言わないで何なんでしょう?


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター