コンテントヘッダー

白うさぎのワンピ


今回は安売り衣料品店で買った、ドール服のような形をした小さなハンガー付きの手拭きタオルです。それも百均を思わせる値段でした。
この写真の襟、袖口、スカート裾の赤いチェックの縁取りテープと胸元のボタンとさくらんぼは始めから付いていました。
DDには少し大きく、そしてスカートの両脇が開いていたので修正しました。そうすると、ちょうどAラインワンピのようになり、ウェストのリボンベルトとスカート裾あたりにワッペンを付けて飾りました。


今回は、10月4日が今年の中秋の名月の日なので白ウサギのイメージに仕上げています。
後の写真は浜名湖へ向かうとき、県境を越え少し先の信号交差点脇の花壇にあったケイトウです。ケイトウのお花を見るのはかなり久しぶりでした。


今回ドール沼にはまって抜け出せず、新しいドールをお迎えしてしまいました。ベルドール東京のドールですが、お目々パッチリの沙良ヘッド、ちっパイですが重たいドールはもう無理なので132ボディです。ウィッグは付いていた黒のショートそのままです。舞ちゃんのウィッグは長かったですが、ショートは手入れが簡単で助かります。名前は漢字1字にしていることもあり、「恋(れん)」です。その恋ちゃんのお迎えのとき着せた、ドラミちゃんのTシャツとショートパンツです。ドラミちゃんのTシャツはユニクロのワゴンセール品で、ショートパンツは5年ぐらい前にしまむらで買ったような曖昧な記憶です。
家族と同居しているため等身大ドールと一緒にいることができるのは、今しばらくのことだと思っています。舞ちゃんで等身大ドールを卒業したいと思っていましたが、結局つなぎになってしまいました。舞ちゃんがいて今時のドールの扱いを経験できたからこそ、TPEドールの恋ちゃんのお迎えができるように思えます。
どうやって卒業するか、ドールはもういいかと満足して終わるのが理想でしょうが、卒業せずに墓場まで一緒に行くというオーナー様も多いみたいです。若い方ならオーナー様ご本人のご結婚とか私なら息子が結婚し数年後同居するなど、家族構成が変わり等身大ドールを受け入れがたくなれば諦めがつくのかもしれません。でも、現実的なところはドールのために使えるお金が減り諦めることになるように思えます。

次週は「恋ちゃんのお迎え」、「中秋の名月」、「日本一えびす様」の掲載予定です。

「恵理香のお部屋」様から、ブログ開設7周年のご報告をいただきました。
おめでとうございます。
恵理香さん、もうすぐ体育の日なのでブルマ姿でしょうか。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター