コンテントヘッダー

柴又帝釈天


今年の春、柴又駅前の寅さん像の近くにさくらの像が立てられたニュースをやっていました。さくらの像の立ち位置がかなりうまい位置になっています。柴又駅から旅たつ寅さんを見送るものです。
寅さん像の台座に書かれている山田洋次監督のメッセージは土曜日に掲載させてもらいます。


何年か前にも柴又を訪れ、帝釈天、矢切の渡し、寅さん記念館を見てまわったことがあります。今回はさくらの像を見ることが目的なので、矢切の渡しと寅さん記念館は寄りませんでした。
東京に出かける用事があった今回、早めに柴又に向かいました。東京の電車事情についてほとんど理解していませんが、日暮里駅から成田空港へ向かう京成線を使いましたが、京成線の日暮里駅のホームが1本の線路に対して成田空港へ向かうのが2番線で逆方向が線路に対して反対側の1番線で、こんな線路とホームの使い方があるんだと感心したものです。
HP側記事内容は、柴又帝釈天 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター