コンテントヘッダー

肉球柄のAラインワンピ


今回は肉球柄の生地を使ったAラインワンピです。
AラインワンピはアルファベットのAの字のように見えるからそう呼ばれているのですが、それを少しずつ修正しています。
作りやすさから言ったら断然シンプルなので良いのですが、ふわっとした感じになるので2週前のドット柄のAラインワンピのときはウェストをベルトで締めてボディラインを出していました。今回は、胸の下と背中のウェスト位置にタックを入れてみました。ウェストまわりが絞られていますが、もうAラインワンピではなくなっているのかもしれません。


以前、手芸洋品店で黒地に白の肉球柄生地でギャザースカートを作りましたが、今回訪れたとき、この薄いクリーム色地に黒い肉球柄の生地のカットクロス(50cm×110cm)が2枚あるだけで、ほとんど売れてしまったようです。
この生地の量では舞ちゃん分まで作れないので、このカットクロス1枚で花ちゃん咲ちゃん分を作りました。舞ちゃん分は、黒地に白クマが左右に歩いている生地にしました。でも、作って舞ちゃんに着てもらったのですが今イチなのでボツにしました。


白クマ柄のAラインワンピはいつか登場するかもしれませんが、かわりにスーパー併設の洋品店で買った透ける素材にイカリ柄のピンクのトップスとスカートも透ける素材ですがチェックと音符柄があって、案外可愛くまとまった感じになっていると思っています。
背景は名古屋駅コンコースの新幹線改札に近いところでぴよりんをいただいたとき、会計のレジの上に飾ってあったぴよりんと打ち上げ花火の様子です。

次週は「ミニオンのコップ」、「井伊家の龍潭寺」、「大阪SRのプールサイドと森」の掲載予定です。


カメラの打ち上げ花火モードで撮った舘山寺花火大会のものです。地元での夏祭りを撮って調子に乗った面がありますが、結局うまく撮れたのは少ししかありませんでした。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター