コンテントヘッダー

ゴジラ展


今回は、名古屋市博物館で開かれているゴジラ展です。
ゴジラの映画は子供の頃いくつか見た記憶があります。その中でも蛾の怪獣モスラが登場するのを憶えています。ザ・ピーナッツの2人が "モスラ~や、モスラ~や" と歌って、モスラを呼ぶのが記憶に残っています。
それから、ガメラがゴジラ映画に登場したのか?、いろんなのがごちゃ混ぜになっています。
名古屋市博物館のゴジラ展コーナー内の撮影可能なものはゴジラスーツが多かったです。それでも、博物館の入口に向かう歩行者通路のポスターをいくつか撮りました。名古屋市博物館も、このような展示はできるだけフラッシュなしの撮影可能にして行くべきです。そうする方がネットに掲載され、来場者も増加すること間違いなしです。


帰りに名古屋駅で、ぴよりんをいただいて帰りました。以前お土産で買って帰りましたが、電車の振動でいくつか変形してしまいましたが今回は併設されている喫茶コーナーでいただきました。まだまだ人気があるようでお土産で買って行かれる方をそのときも拝見しました。
HP側記事内容は、ゴジラ展 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター