コンテントヘッダー

広島原爆の日


今回は、今日8月6日が広島に原爆が投下された広島原爆の日です。
オバマ前大統領はトランプ大統領から全否定をされているようですが、私にはしっかりと平和について考えていたように見えます。自分や自国優先でそれ以外を否定するポピュリズムとか言うみたいですが、私のとこに来た2件の誹謗中傷メールもまさに私を全否定していました。相手のことを思いやる心がないなんて、とても悲しいことです。


オバマ前大統領が1年前に広島を訪れたことで私も広島に出かけました。今回はそのときの記事を再び掲載しています。
私もオバマ大統領が折り鶴を広島のこどもに渡さなかったら、貞子さんの折り鶴の話は知りませんでした。
まだまだ、多くの壁を乗り越えなければならないのでしょうが、自分の欲望を満足させるための殺人、国家や民族による対立、そんな紛争や戦争のない世界が来てもらいたいです。全世界のある割合の方々が願えば、そういう世界はやって来るのではないでしょうか。
HP側記事内容は、広島原爆の日 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター