コンテントヘッダー

ふるさと公園の夏


今回は地元にあるふるさと公園という森林公園です。
蒸し暑い日が続いているので、山登りはせずに下の庭園のまわりでの撮影をしました。
どこの公園も健康のためにお散歩されている方がいますが、私のようなドールと一緒に撮影をしているのは珍しいことなのでしょう。今回も3人の方とお話をさせていただきましたが、それぞれの人生ですのでいろんな趣味があってもいいのではないでしょうか。私はドールと遊んでウロチョロしているからボケないと思っています。


こんな公園があってありがたいです。
こんな公園も、整備の予算が削られているのかやたらと草が伸びています。朝の散歩の川の土手などは見栄えのするところは草が刈られてきれいですが、そうでないとこの土手の草はボウボウで川面に生えた草が何年も経ち中洲を作っています。上っ面の見栄えのすることばかりに予算配分をするのではなく、きちんと物事を見て維持管理にかかる予算もきちんと付けて欲しいものです。ほとんどのことに多かれ少なかれ維持管理が必要です。それを疎かにすることは、後々大きな痛手となって帰って来ると思っています。
HP側記事内容は、ふるさと公園の夏 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

水玉柄のおそろいの洋服がかわいいですね
川辺といっしょで 涼しそうです

草ぼうぼうの様子はかえって「夏」っぽいかも

No title

さとみさん、ありがとうございます。

水玉のシンプルな柄っていいですね。
頑張って、次の服にも挑戦します。
川の土手の草刈りを市から依頼されている方も高齢で、見栄えのするところの作業がメインになってしまうのでしょう。
プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター