コンテントヘッダー

ミス愛知と夏祭り


今回は、夕方のニュースで青い目の人形のお返しに送られた "ミス愛知" が紹介され、地元のミュージアムで展示をされているということで、この "ミス愛知" のお顔を拝見したく出かけました。
地元のミュージアムでの開催は終わってしまいましたが、
 岡崎信用金庫資料館(岡崎市伝馬通1-58)8/2~8/13
 一宮市スポーツ文化センター(一宮市真清田1-2-30)8/17~8/25
 名古屋市博物館(名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1)8/30~9/10
とまだ見ることができますので、是非とも優しいお顔のミス愛知に会いに出かけてください。地元のミュージアムでは無料、フラッシュなしの撮影は可能でした。


地元の夏祭りの花火はカメラのシーン "打ち上げ花火" のモードで撮りました。カメラ内で加工がされるようで一枚撮るのにかなりの時間がかかり、どのタイミングでシャッターを押せばいいのかわかっていません。
地元の夏祭りも形骸化している様子が少々伺えます。花火にもお金がかかり、仕事の関係か参加できる方々も減っているのにお祭り好きの方々や町内会の役員だけでの運営は無理です。こんな花火という見栄えのするもの以外の面でも、伝統行事を維持する手当が必要になります。
HP側記事内容は、ミス愛知と夏祭り をクリックしてください。

「さやかくんって・?」様から、暑中のお見舞い写真を戴きました。
ありがとうございます。
エミカちゃんのセーラー服姿もお似合いです。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター