コンテントヘッダー

おっきいキュウリ!!


今回はお庭の菜園ですが、外はあまりにも暑いので部屋撮りです。
お庭の菜園は、ピーマン3苗、キュウリ2苗を4月中旬に植えました。その後、女房がカボチャの苗をもらって来て植えたのですが、ものすごく生長が早く1晩経つと10cm以上伸びていましたが、カボチャの花が雄花ばかりで雌花が1つも咲かず場所だけやたら占有するのでカボチャは諦めてしまいました。カボチャとかスイカのように広い場所を必要とするのは庭の隅でやる菜園では無理ですね。


キュウリは接ぎ木苗のものですが、接ぎ木苗の生長は早いですね。空梅雨といっても雨が降るときはドバッと降るので、その前に収穫しないとあれよあれよと太いきゅうりになってしまいます。
カタツムリの消しゴムフィギュアは見つからなかったのですが、夏のメロンとかスイカのフィギュアを買って来ました。そして、暑かった日にいただいたスイカが美味しかったので、1/6カットぐらいのスイカをスーパーで買って来ました。1/6カットぐらいでも1人で食べるには大きかったです。
HP側記事内容は、おっきいキュウリ!! をクリックしてください。

「みゆき&なつみの家」様から、暑中のお見舞いのお写真を戴きました。
ありがとうございます。
ご自宅にプライベートプールでもありそうな雰囲気ですね。


当サイト「春よ!来い!」から皆様への暑中のお見舞い記事は来週掲載させていただく予定です。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター