コンテントヘッダー

ニャンコのTシャツ


今回は何年か前の東京でのイベントで買ったTシャツとスカートです。
小さい子用の服をヤフオクで見ていると、華やかさを売りにしているような服が入札されているように見受けられますが、シンプルなワンピースでもネックレスなどの付属品があり雰囲気が良さそうなものが選ばれているのでしょうか。ただ、知られたお店やモデルのドールのメイクがとてもきれいでとても似合っているものが選ばれているのを感じています。そして、こんな面白そうなTシャツはヤフオクでほとんど見ることができません。


Tシャツを手作りしようにも、こんな感じのニット生地を入手できません。綿の平織りの生地ならカットクロスでそれなりのを探せそうですが、Tシャツはどうしてもニット生地ですね。Tシャツを手作りすることがないので、前見頃だけ柄のある生地で後見頃と袖は無地の生地で、さらに袖パーツが襟のところまである型の取り方も試したことがありません。
スカートはウェストゴムのニット生地のギャザースカートですが、1か所だけ折り込みがありこれが座り姿勢のときにスカート裾を広げることになる重要な要素になっているようなのですが、その役割の本当の意味はわかっていません。


舞ちゃんの服をどうしようかいろいろ迷った末にこの服になりました。最近、夏物衣料品は値下げがされています。この服は夏向きの生地でトップスとショートパンツの2ピースで、宣伝文句なのか組み合わせを変えられるとありました。トップスはスモックの感じで足から通して着せましたが、いろいろスカートを取っ替えては "う~む" となり、結局このセット品のショートパンツになってしまいました。こんな普段着のような感じでもいいかと妥協しました。

次週は「おっきいパンダ!!」、「岡崎公園と龍城温泉」、「名古屋SRのカジュアルなお部屋」の掲載予定です。


蒸し暑い日が続いているので冷たいものです。1か月ほど前、テレビで井村屋のあずきバーと森永のチョコモナカジャンボについてやっていました。放送後女房はチョコモナカジャンボを買って来て、半分私にもくれました。今ではスーパーで5個入とか10本入の箱入アイスがほとんどで、出かけたときに現地のソフトクリームをいただくか、運転の休憩でコンビニでアイスをいただくぐらいです。このメロンカップアイスもシャトレーゼさんで5個入でしたが、小さい頃駄菓子屋さんで買って食べた記憶があり懐かしく、メロンを食べている感じにちょこっとはなれます。本物のマスクメロンが食べれるのは、町内の葬式の手伝いをしてもらったものぐらいです。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター