コンテントヘッダー

ぎょぎょランドの亀


今回は地元の淡水魚水族館です。
水族館の前には水遊び場があり休日には就学前の小さいお子さんとそのお父さんお母さん、あるいはお祖父ちゃんお祖母ちゃんが楽しんでいます。
ここの入口あたりにザリガニや金魚がいて、亀の多くは動かない様子が見れるのですが、この日はけっこうな数の亀が動いていたり泳いでいました。


最近は朝の散歩で川の土手の草むらでカエルの低い鳴き声を聞きますが、草むらの背丈が高いため鳴き声がするのにどこにいるのかわからない状態です。
昔は身近なとこにいた生き物たちが、宅地化がすすみこのようなところでしか見られなくなってしまいました。
今年の梅雨時の晴れ間は暑くて大変です。暑さで思考停止状態はしょうがないにしても、体調を崩さないことに気を使っています。
HP側記事内容は、ぎょぎょランドの亀 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター