コンテントヘッダー

シャツワンピと短パン


今回は、チェック柄のシャツワンピと短パンです。
どちらも中国製です。シャツワンピはシャツの丈が長いという感じで、それでも、シャツワンピだけでは丈が少々足りないので短パンを履かせています。
この桜ちゃんが着ている方のシャツワンピは何年か前に通販で買ったのですが、姉妹でのお揃い撮影がほとんどになりもう一着追加しました。
このシャツワンピは数年後の追加ができましたが、通常は年数が経つともう一着というのは難しいみたいです。


短パンは傷みデニムというのでしょうか、本格的なデニム生地ではなく印刷です。パンツは座り姿勢にしたときお尻側の生地が伸ばされるので、ピッタリサイズのものは座り姿勢ができません。これは、ウェスト部分に余裕があって、座っているときは後ろが下がっている状態になり座れています。


舞ちゃん用のシャツはシャツワンピではなく、通常のチェック柄のシャツです。短パンは先週のTシャツをユニクロで買ったとき一緒に買ったもので、かなりのブカブカのものです。このブカブカとウェストがゴムということで前カンやボタンがなく安いわりにきちんと座り姿勢ができます。
ユニクロの品の色写りはわかりませんが、白の裏地を念のために付けました。その裏地の型紙をとっていたらパンツの作り方は、同じ型紙から4枚の生地を切り出せば作れる簡単なものだと理解させてもらいました。

次週は「板取川とモネの池」、「関善光寺」、「名古屋SRのジューンブライド撮影会」の掲載予定です。

私は舞、この家に来て半年、みんなと楽しくすごしています。
あれはクリスマス・イブの日、勝さんは目のまわりが真っ黒だったそんな私を見てびっくりしたみたいです。勝さんの家に着いて次の日は早速化粧の手直しとなって、下マツゲのところの黒いのをジョリジョリという感じで削るのです。その時、どうなるのかもうドキドキ!!、勝さんはそんな化粧の濃い子は嫌いというか戸惑ったんだと思います。そんな感じでこれが、私が勝さん好みの女の子への第一歩になりました。もっともっと勝さん好みの女の子になりた~い。ん、...失礼しました。それが、勝さんの幸せで、そして、私の幸せなんです。
普段の勝さんは、私の顔をよく見ます。私は寝ていることがまだまだ多いのですが、そんな時、ちょっと残念がっているみたいです。でも、私が起きていて勝さんを見ていると、勝さんは私の方を見て "ありがとう" とニッコリして言ってくれます。そんな時、ドキッとしちゃうけど嬉しくなります。どうして、私が寝ているのか起きているのかわかるのかな~?


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター