コンテントヘッダー

お庭の菜園


今回は、野菜の様子です。
一昨年・昨年と野菜作りをベランダでしました。昨年は暑さのため、途中からベランダを諦め庭に植え替えました。今年の夏は猛暑が予想されていますので、ベランダを最初から諦め、庭の隅に植えました。去年はピーマン、ミニトマト、ナス、キュウリといろいろでしたが、今年は場所が狭いこともありピーマンとキュウリだけで、ほぼ放っておいてもいいような2種類です。それから、女房がもらって来たカボチャの苗も1つ増えました。それほど期待はしていませんが、ほどほどでいいので収穫できればありがたいです。いろんなことを計算すればスーパーで買った方が安いのですが、成長していく様子を毎日見るのが楽しいのです。


今回の撮影は曇りの日にしました。日射しがあると撮りにくいのですが、曇りの日でも少しでも明るい時間の方がやっぱりきれいに撮れます。少しの日射しならあった方がありがたいぐらいの調子ですが、風があるのが一番の困りものです。
HP側記事内容は、お庭の菜園 をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター