コンテントヘッダー

有松絞りまつり


今回は、有松絞りまつりの様子です。
テレビで有松の街並みが紹介されることが度々ありましたが、ネットで調べたところ有松絞りまつりがあることがわかり女房と出かけることにしました。
以前出かけた桶狭間古戦場まつりも有松駅から歩き、帰りは有松のその街並みを通って有松駅に戻りました。その時は、静かな感じだな~、と思っていましたが当日はすごい混みようになっていました。
名古屋近辺の方々の一つのお出かけイベントとなっているのですね。特に、女性方は浴衣や着物でのお出かけと有松絞りを使った浴衣作りの日でもあるみたいです。
舞ちゃん用の浴衣生地も買おうかとも思いましたが、小さい子用も考えなければいけないので、次の機会としました。


この一大イベントの各お店は、やはり男性も女性も浴衣姿の方が多かったです。男性がかなり似合っていたので、有松絞りの雰囲気と有松の街並み、そして、このまつりの雰囲気がそう感じさせるのかと思うのですが、私も浴衣姿が似合う男でありたいものです。
HP側記事内容は、有松絞りまつり をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター