コンテントヘッダー

フレアースカートピンク系


今回は、先週のフレアースカートの色違いです。
ピンク系の生地を使っていますが、先週はピンクのところが青色だった同じ柄です。そして、トップスはどこかのイベントで買ったセット品のセーターを半袖に手直しして、袖にバイキンマンとドキンちゃんのワッペンを貼ってあります。真珠のネックレス風の飾りは始めから付いていました。という感じで、服全体を濃い薄いはありますがピンクでコーディネートしてみました。


背景は、お伊勢さん菓子博の工芸菓子で、スズメのけんかという感じでしょう。


舞ちゃんのも先週と色違いの生地でフレアースカートを作りました。トップスは無地のピンクで小さな白いリボンがあるだけのシンプルなもので、5百円強で買いました。キッズ用はいろいろな可愛いものが描かれていて高くなってしまいますが、シンプルすぎると思いましたがこれぐらいで十分でしょう。
真珠のネックレス風の飾りは、百均でガラスパールという品(8mm径,40個入)を2つ買って 70個を糸を通して形にしました。つなぎ目のパーツが百均ではみつからなかったので端の糸を結んで輪っかにして舞ちゃんの頭を通しただけです。

次週は「お部屋で帽子スタイル」、「有松絞りまつり」、「フラワーパークのバラ」の掲載予定です。

今週あった一見勘違いと思われる出来事2つです。
1つ目は、朝の散歩できれいなお花があり午後に撮りに出かけ、カードリーダでパソコンに取り込もうとしたとき、"上書きしますか" のメッセージが画面に出たのです。あれ?、と言う感じで数枚の画像なので2回押したのか?、とも考えましたが、1回しか押していないのです。キャンセルしてフォルダ内を見ると既に画像データがあるのです。
2つ目は、パソコンを起動して操作ができるまで時間が少しあるので余所事をしてパソコン前に戻ったら、ieが立ち上がっていていつものHPが表示されていました。あれ?、ieのランチャーボタンを押したのかな?、押した感覚はないのです。
これって、ウィルスなの?、とも考えますが、何か自分の中では時間跳躍した気分です。その跳躍した思い出せない時間の中で何かしていていたのか?、それとも、単なる加齢のボケ?、"今のウィンドウズは何が起きても不思議ではない"、というのが現実なので何か納得してしまいます。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター