コンテントヘッダー

お伊勢さん菓子博


今回は、5月14日で終了したお伊勢さん菓子博です。GW明けの月曜日に出かけました、その後も終了間際で混んでいるみたいでした。
この写真はサブアリーナであった工芸菓子の一つです。子供の頃、隣の市にある動物園に連れて行ってもらったとき、そこには孔雀がいてその孔雀が羽を広げている姿を見ると嬉しくなったものです。動物園の思い出は、乗り物などの遊具(特にゴーカート)と孔雀ぐらいしか残っていません。


そして、メインアリーナの方にも工芸菓子の展示があったのですが、高校か専門学校かしっかり見てこなかったのですが、志摩地方の海の恵みをうまく表現していると思います。そして、同じく工芸菓子で作られた昔のお伊勢参りの様子が五十鈴川とともに表現されているのは観客も大勢いて警備の方が、止まらないでください、とアナウンスするほどすばらしかったです。
HP側記事内容は、お伊勢さん菓子博 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター