コンテントヘッダー

ふるさと公園のつつじ


今回は、地元のつつじのきれいな公園です。
公園と言っても平らのところにあるごく普通の公園ではなく、ここは他県で言うところの森林公園にあたります。
いつも朝晩に散歩をしていても、坂がなくここは逆に坂ばかりなので私には辛いです。今回は天気が良かったのですが、午前中の早い時間のせいか比較的霞むことは少なく眺めは良かったです。


街中のつつじはきれいに咲いているのですが、ここのつつじは少々早かったかもしれません。大体、その良い時期を見計らって出かけていますが、天候の影響もあるのでなかなかドンピシャとはいきません。そんな少し外れた状況でもそれなりの楽しめました。
HP側記事内容は、ふるさと公園のつつじ をクリックしてください。

地元は住宅街がほとんどで工業団地もありますが、集落や主要道路から外れると畑がある町と田舎が混じった感じです。それも、駅付近の昔ながらの住宅は年代層が上がり歯抜けのように空き地や駐車場があったりします。そんなところを昼間散歩すると、どこの個人商店もシャッターが閉じています。
今の時期、ホームセンターではお花の苗の販売がされていて、平日でも朝から賑わっています。そんな中ある方が「朝から混んでるな~、ジジ・ババばかりでゴミ捨て場みたいだな~」と話しているのが聞こえました。私も喋った本人もそのジジ・ババの一員でしょうが、ジジ・ババには午前10時開店では遅すぎなのです。午前6時とか7時でもいいのではないのでしょうか。
そして国会では、またあの方への忖度があったようです。そんな裏技が使えない者は、やっぱり大人しくしているだけしかできないのでしょうか。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター