コンテントヘッダー

ネイビーのセーラー服


今回は、純正品のネイビーのセーラー服です。
ネービーのセーラー服でもS・SS胸用です。桜ちゃんと蕾ちゃんはM胸です。グレーのブレザー制服のときML胸用で少々ぶかぶか感があったので、S・SS胸用を試してみました。キツキツというのではなく十分普通に着れました。そして、セーラー襟のところの白線は1本にしてありますが、セーラー服と言ってもトップスの大部分は白ですから合服ですね。


最近のセーラー襟の服を見ると、この制服のようにスカーフが前でスカーフ留めで留めているのではなく、しばってあるものが多いように思えます。学生時代のイメージで私はこの止め方の方が好みです。このスカーフの生地が伸びる素材ですので、少々引っ張りすぎて留めたらセーラー襟が小さくなったような感じになってしまいました。あまり、引っ張りすぎもいけないみたいです。


舞ちゃんのセーラー服は、カードキャプターさくらのセーラー服と夏用の半袖セーラー服があるだけです。最近はセーラー襟のワンピもあるのでそんなに変ではないのかもしれませんが、外ロケのときにセーラー服はまだまだ着せる勇気はありません。
今回着ているのは、紺で縁が白い卒業・入学用の服で、スカートと蝶ネクタイもこの服に付いていたものです。今年、卒業・入学用の服を1着買ってしまったので3着になります。

次週は「R258北上中寄り道」、「GWオフ会」、「ふるさと公園のつつじ」の掲載予定です。


久能山東照宮からの帰り、静岡ICから東名高速を使いました。いくつかPA・SAを通り過ぎ、小笠PA下りで休憩を取ったのです。
そのPAでメロンパンを買い食べました。プレミアムメロンパンと言っているのか、お店の方も、わざわざいくつも買いに来る方がいる、と言っていました。外見はメロン色のいたって普通の感じですが、中にはメロンクリームが入っていて美味しかったです。つまり、メロンクリームパンと言った方が良いのかもしれません。確かに、この地域ではメロンの栽培もされていて、このメロンパンは当たりという感じでした。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター