コンテントヘッダー

三ツ又池公園の芝桜


今回は、芝桜がいっぱい咲いている公園です。芝桜と言えば、茶臼山高原が有名で最盛期には茶臼山高原道路がすごい渋滞になります。
ところが、テレビのバラエティ番組でここの中継をしていていいんじゃない、と出かけてみました。
出かけてみて、地域の公園です。それでも、見に来て良かったと思える景観になっています。ただ、今のところ芝桜の種類はそんなにも多くはないようです。


この公園に着いた頃、幼稚園バスが駐車場に止まっていて、芝桜のメインステージと思われる場所の近くに園児がいっぱいいました。まだ、来たばかりで先生のお話がされているようで、奧にある中島の方から撮らせてもらいました。
地域の公園のあり方がどのような形がいいのか、それぞれの特色となるのを持てばいいのでしょう。ここに "名古屋から一番近い芝桜の公園" として名古屋の人がどっと来ることは避けたいという思いです。そんな商業ベースの公園にはしたくはなく、地域の人たちが楽しめる公園であって欲しいものです。
HP側記事内容は、三ツ又池公園の芝桜 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター