コンテントヘッダー

グレーのブレザー制服


今回は純正品のグレーのブレザー制服です。
グレーのブレザー制服はML胸用で、買った頃にはジャケットのバストに余裕がありすぎに見えたので、ジャケットを手直ししましたが年数が経ってそういうこともあまり気にしなくなってしまいました。
エンブレムを付けてありますが、舞ちゃんの着ている服にエンブレムが付いているのでそれに合わせてあります。なかなか、ドールに合いそうなエンブレムはみつからなかったのを憶えています。何かを探そうとすると、それに精通しておれば早いのでしょうが、なかなか初めはそうはいきません。その時は、何件も手芸洋品店を巡りました。


背景の写真は1か月前の写真で、地元の川に架かる橋から撮ったもので、土手の菜の花、満開の桜、遠くの山、そして、その風景を楽しんでいる人が入っていていい感じだと思います。今年は桜の開花が遅れ、菜の花がそれまで持ってくれるかわからない状況でしたが、菜の花の黄色は少な目になっていますがなんとか間に合った感じです。桜の花は嵐のような雨が降った日にほとんど落ち、今は葉っぱがしっかり出ています。


舞ちゃんの着ているのは、何年か前に買った卒業・入学用の服です。
ブレザー制服として見せるのに去年までは、プリーツスカートを合わせて制服っぽい感じにしていました。今回はこのジャケットに付いていたスカートと蝶ネクタイをそのまま使いました。スカートはチュール系に近い素材でできていて3段のレイアードスカートです。今回付いていたスカートを使ったのは、そんなにもこだわらなくてもいいんじゃないか、ということだけです。この服をデザインされ組み合わされたものを尊重してみようという考えです。

次週は「ツムツムのチョコ菓子」、「久能山東照宮」、「三ツ又池公園の芝桜」の掲載予定です。


去年夏に北海道に上陸した台風被害によって、ポテトチップにするジャガイモが不足してポテチの販売が中止になっているようです。そんなニュースを知ってか、女房がポテチを買って来ました。こんなニュースがなければ、このピザポテトの人気があることを知りませんでした。
女房は友達と女子会のようにランチにけっこう出かけます。テレビCMで、「女の友情は美味しいものでできている」というのがありますが、それはよく言い表した言葉だと思います。私などはランチでお店に3時間もいることなどとてもできません。ランチやティータイム、趣味の集い、・・・、夫婦はお互いの違いを認め尊重することで上手くいくのだと思います。そうでなければ、私の部屋に等身大ドールがいることなど受け入れてくれるはずがありません。でも、心の中では怒っている雰囲気を少しは感じます。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター