コンテントヘッダー

護國神社のフリーマーケット


土曜日の夕方、テレビで「人生の楽園」という番組を見ています。その中で静岡県森町でケーキ作りをされている方が紹介され、遠い方なら出かけるのは無理ですが、静岡市の護國神社のフリーマーケットでお店を出しているということで、東名高速を使い行けるので出かけて見ました。さすが、10時半頃着いたのでは、もうケーキは売り切れになっていました。それよりも早く着くように出かけるのは無理ですね。
そんな状況ですが、それでもフリーマーケットというものを楽しめました。一見、がらくた市的雰囲気があり、私には懐かしいと思えるものがけっこうありました。
フリーマーケットでノースポールというお花の苗2個で100円を買わせていただき、他のお花の鉢の隅に植えちょっとしたアクセントになっています。


このサイトの記事を見てご承知のように私はリベラル系の人間で、この護國神社の成り立ちと合わない面はあります。それでも、お参りさせてもらいご朱印をいただきました。
日本人は外国へ行ってモスクなどの見学もするみたいですので、信仰と神社・仏閣などのお参りは別物のように考える面があるのですね。
HP側記事内容は、護國神社のフリーマーケット をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「恋,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター