コンテントヘッダー

鯉のぼり


今週、端午の節句があるのでそれにちなんだ記事です。
息子が誕生して、嫁さんの実家で子供武者人形を買ってもらいました。でも、ひな人形と同じで数回飾っただけでここ10年以上しまったままでした。ひな人形は2回ほど記事のために出しましたが、子供武者人形は今年始めて出しました。
それから、小さい頃新聞紙を四角く切ってかぶとを作ったのを思い出そうとしたのですが、思い出せずネットで見て、ああそうか、と1回作ればもう思い出しました。


去年の記事で、蕾ちゃんが棒につかまって横になる、という鯉のぼりを記事にしたのですが今年もやって、毎年のパターンになりそうです。
こんな、ひな人形や子供武者人形はしまってあるだけで、娘が結婚したら持って行くのか疑問ですし、孫となると実家で買ってもらうような気がします。
鯉のぼりを出しているお宅もあまり見かけませんが、それでも、2週間前あたりから少し見られるようになり、ちょっとしたお店やショッピングモールの宣伝に使っている雰囲気も多々あります。
HP側記事内容は、鯉のぼり をクリックしてください。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「舞,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター