コンテントヘッダー

予定が外れて・・・


今回は名古屋SRの大撮影スペースを予定していました。2日前に大撮影スペース変更のお知らせがあり、そんなにも大きく外れたのではないのですが、名古屋SRへ出かけていません。まあ、予定は未定で決定ではないので、私がいけないのです。
来月の撮影会も、17日にドールズインワンダーランドがあり、24日にドルフィーファンミーティングということで、7月にずれ込みそうに思えます。


そんな訳で今回は、"ヒレアシ甲子園第3位" と来週掲載の "のんほいパークの植物園" の両記事でボツになった写真で穴埋めしています。
HP側記事内容は、予定が外れて・・・ をクリックしてください。

ミニミニのTVCMで、「どうしてあんなこと言っちゃうのかな~、おまえ、もっと上手に世渡りしろよ。(※)」「お部屋探ししかできないので・・・」、これが人生の現実を表しているのでしょうが、ちょっと変えてみます。
1人目の(※)のところに「...でもそんな、ありのままの姿でいられるおもえがうらやましい。」を追加したらどうでしょう。こうすると、生きるのがかなり楽になるのではないでしょうか。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ヒレアシ甲子園第3位


今回はのんほいパークのもなかちゃんが、 "ヒレアシ甲子園" で第3位となったので、もなかちゃんを見に出かけました。
結果発表はだいぶ前にあったのですが、のんほいパークへ出かけるが遅れてしまいました。それでも、土曜日に出かけたのですがけっこう若いカメラマンさんがいて、もなかちゃん人気もすごいよう思えます。
去年来たときは、もなかちゃんが水槽を覗いている女の子に愛嬌を振りまいていたように記憶しているのですが、今回は注目をあびてかもなかちゃんも興奮気味のようで止まってくれることはありませんでした。


のんほいパークへ来たら外せない動物がいるのですが、それがホッキョクグマとカバです。動物にも生活のリズムがあるので、いつもベストのシーンを望めませんが、2匹のカバが昼寝をしている姿はなかなかいい感じに見えます。
HP側記事内容は、ヒレアシ甲子園第3位 をクリックしてください。


コンテントヘッダー

お花とともに・・・


今回は、お花とともに撮ったドールの写真です。
1体のボディに2ヘッドを1か月交替でやっていますが、始めの頃はポワーンとした感じの赤いチューリップの間の恋(れん)ちゃんが良かったのですが、今は写真を持っている愛(まな)ちゃんのしっかりした感じが気に入っているのかもしれません。そして、ヘッドの交替をしていることもあってか、恋(れん)ちゃんの雰囲気が愛(まな)ちゃんに似て来ています。


写真を撮るのは拘りのない素人でいたいのですが、それでも、できるだけドールの雰囲気を出そうと努力しています。ほとんどのオーナー様がそういう撮り方をされるなら、ドールの表情を見ればオーナー様からどれだけドールが愛されているかわかるのではないでしょうか。
HP側記事内容は、お花とともに・・・ をクリックしてください。


コンテントヘッダー

ツムツム柄のTシャツ


今回は季節の変わり目なのでどうしようか迷ったのですが、ツムツム柄の長袖Tシャツにしました。
この服は前のドールのときに買ったような曖昧な記憶ですが、愛ちゃんサイズに袖と裾を10cmほど縮めました。


花ちゃんと咲ちゃんにはネコ柄の長袖Tシャツがあったような記憶ですが、4・5月に制服をよく着せ6月になってしまうので袖を切ってしまったようです。この頃昼間は暑いので愛ちゃんと合いませんが、これでもいいかと妥協しました。


背景は先回の名古屋SRでの撮影会のとき、ブランコに乗っている2人です。先回の撮影会でスタッフさんが集合写真の後のドールの移動のとき、どの幼女から移動させますか?、のようなことをおっしゃっていましたが、私などはほぼロリコンだと思っているのでそう苦にはなりませんが、他のオーナー様はちょっと身構えているようでした。新潟での女児殺害事件と似たような事件が毎年のようにあるので、スタッフさんも発言には十分ご注意ください。

次週は「お花とともに・・・」、「ヒレアシ甲子園第3位」、「 」の掲載予定です。


コンテントヘッダー

足助城からの眺め


今回は足助の町の3回目です。香積寺や三州足助屋敷からは少し離れた山の頂上にあります。
戦国時代、城の役目は何だったろう、と思えば街道の要衝にて見張りではないでしょうか。ですから、姫路城などと比べるとそれはそれはお粗末な作りなんでしょうが、これでいいのだと思われます。


街道の見張りのための山城だけあって、足助の町を眺めることができます。ここの係の方が鯉のぼりを揚げようとしていましたが、観光課の要望としては足助城もひとつの観光施設で、季節の飾り付けをしたいのは理解されていましたが、こんな山城には不向きだと少々不満を述べられていました。
HP側記事内容は、足助城からの眺め をクリックしてください。


プロフィール

勝

Author:勝
勝家には、等身大ドールとDD
「愛,花,咲,桜,蕾」がいます。
母屋のサイト「春よ!来い!」の
「春の写真他」が主となります。

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター